スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月29日

コンセプトは仕事帰りにふらっとサバゲー

まだまだ暑い日が続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

仕事して飯食って寝ての繰り返しが日常ならば、週末のサバゲーは非日常?
日曜出勤のあとにふらっと…な装備で参加してみた。

概ね3対3~2対2での殲滅戦、防衛戦がメイン。ローライトでの戦いが多く、足音には異常に気を遣う。ライトも効果的に使いたいし、大胆な切り込みと動きの読みあい等の心理戦も駆使しないとならん。

21時半ごろにフィールドマスター中村氏も参戦して特殊ルールでのゲーム回しをいくつか。スタート位置を入り組ませたり、スタートの合図の後誰かが金属板を撃ったらバトルロワイアル開始とか、言わば実験ゲームである。

経験豊富な強面ゲーマー(笑)の面子ばかりなのでそれはそれはとんでもなく濃密な数時間であった。

戦果はまさに撃って撃たれて。休憩中にお互いの戦い方を褒めたりヒット時の状況を確認したりと研究に余念の無い強面たち。相手の動きの読みあいにも繋がるし、コミュニケーションはより楽しむためにも重要よね。

ちなみに「ふらっとな装備」はいつものエアコキUSP+TLR-3(ウェポンライト)にフェイスガード付きゴーグル、グローブ、キャップ、マーカーとBB弾のみ。少人数でこそ活きるエアコキハンドガン遣いになるべく奮闘中なり。


  


Posted by COM at 01:10Comments(0)AirsoftUSP