2016年04月26日

ウエポンライトも自作してみる

ウエポンライトも自作してみる
インドアフィールドでのゲームをこなしているとライトが有効だと感じてくる。
接近戦で突然目潰しを食らった時は本当にびっくりする。威圧効果の他にも敢えて自分の位置を知らせてフェイクをかけるとか使い方次第で立派な武器となる。
とりあえず手持ちのLEDライトを左手に握り締めていたが、エアコキUSPでは使えないのだった。何故かって?手が塞がってコッキングしにくいのよ。

昨年上京した折に秋葉原のあきばおー某店でジャンク扱いのコンパクトなLEDフラッシュライトを見つけた瞬間、閃いた。これをスコープ用のマウントリングで挟めばいいんじゃなかろうかと。
どうみても新品のそのライト、何故かスマホのカバーがセットになっていたがお値段500円也。電池も付属してるしちゃんと使えた。なぜジャンクなのか。都会は奥が深い。

中古のマウントリングも300円で調達し、あっという間にウエポンライトが完成。
まぁ見かけはダサいが使えればいいのだ。説明によれば最大150ルーメン、スポット的な照射パターンで中心部は確かに明るい。Loモードと点滅パターンもある。これが税込み864円とは誰も思わないだろう。

独自マウントであるUSPを20mmマウントに変換するレールアダプターも中古で入手し、自作ウエポンライト大活躍となった。


と言いつつ最近SureFire XC1を購入したのはご存知の通り。それはまた別の話。





Posted by COM at 19:00│Comments(0)EquipmentsUSP
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。