2017年03月28日

増殖するウェポンライト

増殖するウェポンライト
インドアフィールドでのライトの有効性には賛否あると思うが、私は光り物が好きなのだ。
気付けば数も増えてきたのでまとめてみよう。


増殖するウェポンライト
自作ウェポンライト
秋葉原で投売りされていた小型LEDライト(GENTOS SP-239)を見た瞬間に閃いて作成したもの。最近はG36Cに付けたり、点滅モードにして閃光手榴弾のように使ったりしている。電池はCR123A×1本。明るさは150ルーメン。強、弱、点滅モードあり。


増殖するウェポンライト
・SUREFIRE XC1
そのデザインと小ささと明るさと単4電池×1本仕様に惹かれてeBayで購入。遥々太平洋を渡ってやってきた。Glock19にジャストフィット。広角な照射パターンで200ルーメン。暖色系の色である。わかりやすく書くと黄色い。


増殖するウェポンライト
・INFORCE APL
大きくて操作しやすいスイッチが特徴。ちょい押しで常時点灯、押しっぱなしで間欠点灯。ポリマーボディのデザインはGlockに良く似合う。Glock18Cに付けている事多し。電池はCR123A×1本。200ルーメン。眩しい。


増殖するウェポンライト
・STREAMLIGHT TLR-3
独自レールのUSP用のアダプターがある稀有なライト。コンパクトではあるが、XC1ほどではない。勿論エアコキUSPに付けている。電池は一回り小さいCR2×1本。125ルーメンだが結構明るく感じる。SP-239と変わらん。


増殖するウェポンライト
・XC1レプリカ(新型)
本物と見分けが付かない程よくできている。但し肝心のLEDはしょぼい。見た感じ50ルーメンくらい。常時点灯用の本体スイッチと指先スイッチでは明るさに差が出る欠陥あり。実用よりも雰囲気重視なら安いのでお勧め。


増殖するウェポンライト
・リボルバーライト
1991年頃ゲーセンにあったLDゲーム「マッドドッグマックリー」のガンの中にハンズマンで叩き売りされていたELPA 1W LEDライト仕込んだもの。銃の形をしたライトそのもの。アルミ合金製でずっしり重い。トリガーを引けば光の粒子が初速30万km/sで発射される。電池は単三×1本。


ライト選びで共通していることがあるのに気付いた方は慧眼である。
そう、全て電池一本なのだ。
そしてコスト削減の為、充電池を入れている。リチウム電池は高いからねぇ。
一応被弾対策も施している。スマホ用の対衝撃フィルムを貼っているが効果のほどは如何に。






Posted by COM at 23:35│Comments(0)Equipments
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。