2017年04月26日

心斎橋のBRAVE POINTへ行ってみた

三連休があったのでちょいと旅でもしてくるかとさんふらわあで大阪へ。
フェリーは朝8時頃に到着した。午前中にぽっかりと時間が出来たのでスマホとにらめっこしていたら以前行ったことのあるインドアサバゲー店CQB Limitedの姉妹店であるBRAVE POINTが割と近くにあるので暇潰しに参戦してみた。

心斎橋のBRAVE POINTへ行ってみた
場所は地下鉄四ツ橋駅からすぐ。ビルの5Fと6Fになる。
今回遊んだ6Fのスタジオ「escape」はフロアーをまるまる利用した迷路のような構造。ちょっと迷宮街区の奥の方っぽいかな。とは言え結構狭くて薄暗い。壁際での出会い頭遭遇戦。床は足音が出るので音に対する緊張感が半端無い。それを軽減させるためか常に軽くBGMが流れている。

心斎橋のBRAVE POINTへ行ってみた
先客は一名、スタッフも交えて三つ巴、2対1、2対1での防衛戦、等々バリエーションに富んだゲーム回しであっという間に1時間半経過していた。
少ない人数でも飽きさせずに楽しませてくれるゲーム回しは好印象。最後の防衛戦ではスタッフの攻撃を退けたわけだが、彼女は滅茶苦茶悔しがっていた(笑)。

心斎橋のBRAVE POINTへ行ってみた
装備は全てレンタル。セットは電動ハンドガン、ゴーグル、軍手、ローダー、BB弾200発付き。エアコキは無いのかと尋ねるとスタッフの私物のUSPを貸してもらえた。使い慣れた得物が一番です。

心斎橋のBRAVE POINTへ行ってみた
店長のロビン氏と。残念ながらテナントの契約の関係で6月末までの営業だそうな。4対4くらいがちょうどいい感じらしい。確かにあの箱なら10人以上いたらカオスになりそう。それはそれで体験してみたかった。

それにしても、旅先でふらりとサバゲーできる環境っていいよね。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。