2017年05月30日

宮崎のRED LEAVESへ行ってきた

宮崎のRED LEAVESへ行ってきた

5/28は宮崎のフィールド、RED LEAVESを貸し切りでテーマはリアルカウント戦。HATO氏のブログ「レオニダス魂!!」にて開催予定だということは知っていた。
そのレオニダスの〇わ隊長とはLAGOONでよく一緒になる(何故か敵チームのことが多いけどね)。その辺の伝手もあって今回思い切って遠出してみた。

久々のアウトドア、初めてのフィールド。何処であってもいつもの自分の動きをすればよいだけの話なんて格好つけて言ってみたかったが期待と不安で中々寝付けなかったのはここだけの話。遠足前の小学生かよ。

高速をぶっ飛ばして1時間半で現着。共同主催者のBauer氏がお出迎え。ブログでその活躍は知っていたので是非会ってみたい人物であったのだ。やっとお近づきになれました。エントリーを済ませてぼちぼち準備していると続々と参加者が。私のように飛び入りも数名。物好きやね。

フィールドは横40mほど、縦80mほどかな?緩やかな勾配がある。片側には木立があり、要所要所に山積みタイヤやらバリケやら中央にキルハウス等の遮蔽物あり。上手く立ち回れば回りこめそうな感じ。いや、難しそう…。

結局レオニダスの方々も含めて総勢10名となった。ブリーフィングの後チーム分けをしてゲームスタート(殲滅戦)。運良く?レオニダス側へ編入された。初めてのフィールドでは勝手が分からんので色々やってみる。右から左から、中央から。思ったより広い。敵が見えない。お互い声を掛け合って動く。何となく攻め方が分かってきたような。

特筆すべきは午後からのゲーム。〇わ隊長と自然な流れで2マンセルになり、声を出し合って情報共有、牽制射撃、前線を押し上げ、援護射撃で敵、ダウン。これよ、これがやりたかったのだ。もう無茶苦茶楽しかった。これが数回出来たのだからたまらん。個人的戦果はさっぱりだったが満足すぎる出来だった。

ショートマガジンの20発は大してハンディには感じなかった。元々インドアではハンドガンメインでリアカンなのだ。流石にいつもの超近接での撃ち合いまでに持っていけなかったのがちょいと心残りかな。

参加者は皆それぞれのスタイルを持っていてうまく攻めているように感じた。本当にサバゲーが好きなんだね。ヒットに関してもクリーンだった。そして同好の士って奴はすぐに打ち解けあうのだ。ゲームの合間の会話も弾むものよ。

今回は貸し切り戦でありながらも参加自由で企画してくれたHATO氏、Bauer氏には感謝です。リアカン戦最高でした。人数もちょうどいい塩梅。
戦友たちよ、またいつかどこかのフィールドで会いましょう。

宮崎のRED LEAVESへ行ってきた





この記事へのコメント
COMさん
先日はリアカン戦イベント…遠方より参加してくださってありがとうございました~m(_ _)m
楽しい時間を共有できたことに感謝です♪
隊長とのツーマン…阿吽の呼吸とはこのこと!!
隊長があんな生き生きとプレーしているのを久しぶりに見た気がいたします(^^♪
是非ともまたご一緒したいかと…
今後とも宜しくお願い致します~m(_ _)m
Posted by HATOHATO at 2017年05月30日 15:24
comさん

先日は遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございます。
拙い進行、また第一回イベントと言う事で物足りなさや問題点もあったことと思います。
HATOさんと共に第二回もいつか開催したいと思っておりますので次回も是非ともご参加下さい。

そして今回ご一緒できたことを機会に今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by BauerBauer at 2017年05月30日 16:28
COMさん

レオニダスのYUTAKAです。
先日は楽しくゲームさせて頂き、ありがとうございました❗

ブログは拝見させて頂いていたのですが、お会いする機会がなく初コメです。

○わ隊長との2マン、端から見ていても気持ちいい動きされていましたね!
本当、阿吽の呼吸というかノンストレスな2マン。
自分等とは、また違う2マンセル見せて頂きました❗

また是非御一緒させてください❗
あの2マンセルをもう一度見てみたいです❗
Posted by YUTAKA G at 2017年05月30日 18:12
HATOさん、
あの楽しい体験を私の拙い文章で表現しきれないのが無念です。
リアカン戦、可能性を秘めていますね。
また是非一緒にやりましょう。

Bauerさん、
会ってみたい人物から敵に回したくない人物へ格上げです、何度撃たれた事か(笑
今後ともよろしくです。

YUTAKAさん、
〇わ隊長との2マンセルは特に示し合わせたわけでもなく自然な流れでああなっていたのが真実です。だからこそ綺麗に嵌まっていたし、気持ちよかったのかも。普段は専ら敵同士なのですがね。

正直レオニダスの面々も敵に回したくない…と言うか敵の方が楽しめるのかもしれないと言うジレンマが(笑
Posted by COMCOM at 2017年05月30日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。