2017年10月15日

ガッツポーズ

朝晩涼しくなってきた今日この頃、ご機嫌如何でしょうか。

ご存知の通り、殆どインドアフィールドしか行かないのでメインウェポンはハンドガンに落ち着いた。ガスブロで始めて後半はエアコキ一本で行くのがいつものスタイル。

とある日曜の夜は濃い面子ばかり4人残り、ローライトの中2対2でかなりの緊張感を伴う闘いの様相を呈していた。そんな時でもエアコキUSPでゲームに臨む。むしろ少人数戦でこそ威力を発揮したい。いつも最前線を目指すインファイターなので上手くいけば正面突破、大抵はあっさり討ち死に状態なのだが。

この日のラストゲームはスタート地点ランダム(サイコロを振る)で酒場の上下でのスタートになった。両チーム共に一筋縄では行かないタイプばかりなのだが、如何せん地の利が悪い。一人が陽動をかけると言う簡単な作戦を立てる。

表は一階B地点スタート。ryoさん足早に酒場を抜け、二階の敵チームの注意を引き付ける…もあっさりダウン。身動きできなくなった私は結局時間切れで終了。

裏は二階D地点スタート。またしてもryoさん橋を渡り敵を酒場から引きずり出す事に成功、こっそり出てきたF師匠を狙撃。一発目は外したのでちょいと焦った。敵チームのもうひとり、〇わ隊長が気配を消しつつ階段を上がってきた…ところが僅かな足音が聞こえ、振り向きざまにダウンを奪うことに成功。強敵を倒した達成感と緊張感からの解放からか思わずよっしゃーと声が出てガッツポーズまでしていた。

近距離でも慌てていると外れることが多いので初弾を外していたら多分私の負けだっただろう。その辺も含めてエアコキハンドガンでのヒットは何とも言いがたい満足感が得られるのもいいところだと思う。

これを読んで興味を持った貴方も是非エアコキハンドガンの世界へ。ばら撒くばかりが勝利の方程式じゃないのです。弾の消費も少ないので財布にも優しいよん。

暗闇に光る蓄光サイト







Posted by COM at 19:06│Comments(2)AirsoftUSP
この記事へのコメント
COMさん…ご無沙汰しておりまーす(^^ゞ

レオニダス…〇わ隊長がいつもお世話になっているようでありがとうございます~m(_ _)m

リアカン戦第2回…HATOなりに画策しております(笑

色々あって年内はチョイと厳しそうですが…必ずや企画決行いたしますので楽しみにしていてくださいね~♪
Posted by HATOHATO at 2017年10月15日 22:34
HATOさんお久しぶりです。

リアカン戦第2回、楽しみですね。あれからアウトドア装備もちょろちょろと更新してたり。そのうち装備ネタもやってみましょうか。

〇わ隊長には揉んでもらってます。同じようなタイプなんでしょう、敵チームになるとよく出くわしますよ最前線で(笑
Posted by COMCOM at 2017年10月16日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。