2018年01月28日

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた


タガート氏や不破氏がおススメしていた宮崎県川南町にあるサバゲーフィールド、HAWK WOODへ行ってきた。

フロントガラスも凍るほど冷え込んだ土曜の早朝に出発、高速をぶっ飛ばして約2時間半で到着。

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
フィールドオーナーの高木氏はまだ若い好青年であった。元豚舎を買い取って手直ししアウトドア(バリケが立ち並び、地面は砂利敷き)とインドアフィールド(制作途上)を作り上げている。まだまだ現在進行形とのことだ。

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
シューティングレンジあり。40m以上あるかな?
BB弾の販売はあります。
コカコーラの自販機もあり。トイレは簡易設置型。近所にコンビニ(セブンイレブン)があるのでなにかと便利かも。

色々と話し込んでいるとOさんという方が加わりゲームを始めることに。

私が初めてという事もあり、まずは高木氏と私対O氏での時間無制限殲滅戦(ガン回し)スタート。奇しくも全員得物はエアコキ(1911、USP、M3ショーティ or Mk23)である。40m×40mほどのフィールドであるが皆動き回るタイプのようで、毎回早めに決着が付く。運動量が半端無い。そして皆上手い。ナイスヒット、ナイスヒットコールの連発であった。
休憩を挟んでチーム替えをしてとひとしきり遊んでお昼休憩。

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
焚き火を囲んで色々と語り合うのもこれまた楽しい。共通の話題には事欠かないので、とても初めて顔を合わせたとは思えないほど盛り上がった。
定期的に10禁デーも開催しているそうで、サバゲーマーの裾野を広げる意味でも良い取り組みだと思った。

午後からはちらほらと来客があり、初め高木氏とタイマン戦をしていたが観戦していたKさんも触発されたのか参戦して三つ巴戦で汗をかいた。これがまた違った緊張感で神経と体力をすり減らすわけだが、とにかく楽しいのである。サバゲーでこんなに動いたのはいつ以来だろう。

少人数であはったが全員エアコキハンドガン、手馴れた面子、面白いフィールドと好条件が揃ったのも大きい。また是非とも行ってみたい。多人数でどう化けるかが楽しみ。

2018.1.27 宮崎のHAWK WOODへ行ってきた
オーナー高木さん、来店された皆さん、ありがとうございました。また会いましょう。


動画をいくつか。

2018.1.27 HAWK WOOD 殲滅戦(エアコキハンドガン戦) その1


2018.1.27 HAWK WOOD 殲滅戦(エアコキハンドガン戦) その2





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。