2019年11月28日

11/24のGOWASでのテストゲーム

11/24のGOWASでのテストゲーム

11/24は生憎の雨予報で午前中は大雨。鹿児島市の一部では落雷で停電があったとか。

それでも難民キャンプに集う20名ほどの精鋭たちの思いが天に通じたのか、午後からは雨も上がり仕舞いにはからりと晴れたのだった。

今回は様子見だったはずが、1ゲーム見学の後やっぱり血が騒ぎ、参加することに。得物はもちろんエアコキUSPのみ(もしもに備えて持ってきていた)。

フィールドは広く、色々な要素が詰め込まれていてとても面白い!ゲーム内容もちょいとひねってみたりと楽しめた。まだまだ作り込む予定との事で、期待できそう。

ただ問題は、セーフティが全く手付かずだったこと。ブルーシートが無ければ難民キャンプどころではなかった。徳永さん曰く、冷暖房完備の施設を建てるとの事で、中途半端なものが置けないようだ。

その他フィールド内の危ないポイントや気になったこと等は個人的に報告しておいた。テストゲーム参加者の義務である。

11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム
11/24のGOWASでのテストゲーム

さて、テストゲームの参加条件としてGOWASのブログにこうあった。

1、当フィールドのルールを厳守していただける方。

2、テストゲーム後、誹謗中傷ではなく、完成に向けての参考意見をくださる方。

3、年齢18歳以上で、ツバ吐き、暴言、暴力など行わない等、常識的行動の出来る方。

4、とにかく!上の1.2.3を了承して下さったうえで楽しむぞー!という心持ちで参加希望してくれる方!



残念なことに、セーフティ(仮)で弾抜きの為に発砲する方がいたり、マガジンを挿しっぱなしだったり、あまつさえフィールド内でゴーグルを外すプレーヤーやスタッフがいたりと個々人のモラルが低いと言わざるを得ない場面を多々見かけてしまった。もちろん出来る限り注意してきた。

LAGOONでお会いしたイチロー永田氏も安全管理(マズルコントロール等)に関してはきっちりと子供たちに指導していたようにお見受けした。それはエアソフトだろうが実銃だろうが最低限のラインだと思う。

安全に関しての発言は暴言でもクレームでもないと思っているので、お互い気付いたらすぐに注意喚起していきたい。もっとも、言い方には気をつけたほうがよろしいかと、自戒を込めて。








Posted by COM at 19:01│Comments(6)Airsoft
この記事へのコメント
別にこのフィールドを擁護するわけではないですが、あなたみたいな指摘ばかりする人がいると他の人が素人や経験が浅い人は来たくなくなると思います。結果サバゲー界が廃れていくんじゃないでしょうか。注意して正義マン面するのはいかがかと思います。ブログの最後にあるように言い方だけではなく、いう場所も気を付けた方がよろしいかと、自戒を込めて。
あなたは黄色信号でも100%止まるし、運転中はどんな事があってもスマホは見ないし制限速度は絶対超えないんですか?
お応えお待ちしております。
Posted by いぬ at 2019年12月02日 15:38
なんかわざとらしくこのフィールドの悪い(?)部分写真撮って載せるって相当性格が悪いんですかね(^^)お友達も少なそうで┐(´-`)┌人の事指摘する前に自分を見つめ直しましょう!!!!
Posted by 惑星ベジータ at 2019年12月05日 20:07
まず文章力がなんとも言えないですな( ^ω^ )

私は他県ですが、新しいフィールドのテストプレイに参加した時には、気付いた所をテストプレイ後に運営側に伝えております。
貴方もわざわざ運営に伝えたのであれば、それで良くないですか?
ブログに載せる事で何の意味がありますかね?悪い噂を流したいだけですかね?(^o^)
指摘する事で自己肯定し、自分は決して周りを見ない。
サバゲーはチームプレイですよね?
もう少し自分の周りを見渡して空気を読むようになってくださいね。
Posted by ねこ at 2019年12月08日 00:31
意味不明のコメント連投してコメントらん汚してる人に言いたいけど
参加者はともかくスタッフがフィールドでゴーグル外してる時点でアウトでしょ
そこを擁護しちゃダメだろ
あと写真もどこに問題あるのかさっぱり分かりませんねー
ありのまま撮ってるだけじゃない?
Posted by 通りすがり at 2019年12月14日 20:23
こんなブログ、後で読み返すといいんですよね!
テストゲームの日の思い出を残してくださりありがとうございます。
これからこのフィールドがどのように発展するかとても楽しみですね!

またお会いできる日を楽しみにしております( ◠‿◠ )
Posted by テストゲーム参加者 at 2019年12月15日 23:14
嫌なら行かなきゃ良いじゃん
誰だってさ最初から完璧じゃないんだし
ミスだってするじゃん
サバゲーなんて他にもする場所あるし
わざわざ言う事ではないよ
Posted by ニワトリ at 2020年01月08日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。