2016年04月22日

ハイキャパと言えばウエスタンアームズだろ?

世間一般でハイキャパと言えば東京マルイのハイキャパシリーズのことらしいが、私にとってはウエスタンアームズのハイキャパシティ.45シリーズのことだ。何せ17年ほど前に初購入したガスブローバック・エアソフトガンである。

ハイキャパと言えばウエスタンアームズだろ?
WA ハイキャパシティ.45 CQBスペシャル。
サバゲー復帰の際、例によって押入れから引っ張り出してきた一丁。マガジンのガス漏れも無く(その後漏れたがパッキン交換で復活)、快調に作動したのには驚いたものよ。
ぱっと見はオーソドックスな1911(ガバメント)クローンである。その厚いグリップに装弾数30発のハイキャパマガジンを内包する。現在シリーズ化されているSV系のハイキャパマガジンとは互換性あり。
マグナブローバックでガシガシ動くスライドの撃ち応えは中々。但しへんてこりんなホップアップ機構故、命中精度は期待できない。

ハイキャパと言えばウエスタンアームズだろ?
スライドノッチ部分の捲れ対策なんてしてあるわけも無く、このへんを参考に真鍮棒を仕込んでみた。

やたらでかいマガジンバンパーは落っことしたときに割れてしまったのでプラリペアで再生した
渋谷の総本山4Fで聞いたところ、このパーツの在庫は払底らしい。



しばらくこの界隈から離れている間に、訴訟問題やらカスタムパーツ制限やら値段の高騰やら販売も直販のみになっているみたいで手を出しにくいメーカーになってしまったのは残念。4万もあったら長物の電動ガン買えますがな。

と言いつつ、中古でパラオーディナンスを入手したのはまた別の話。





Posted by COM at 10:42│Comments(0)WA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。