2016年05月09日

ナム戦装備大好きよ

ベトナム戦争映画がわらわら出てきた頃ようやくアメリカは戦争に負けたショックから立ち直ったんだと思う。
そんな頃に青春の多感な時期を過ごしてきたのは幸か不幸か。日本にはナム戦マニアがけっこう多く生まれることとなる(あてずっぽう)。いまだにアホカリプスとかやってるみたいだし。
私の場合、学生の頃空きコマの暇つぶしで通っていた市立図書館にナム戦関連の蔵書がやたらあったのでその影響が大きい。三島瑞穂とか、フランク・キャンパーとか。

ナム戦装備大好きよ
ジャングルファティーグ上下にジャングルブーツ。H型サスペンダーやピストルベルト、ポーチ類はもちろんコットン製。ヘルメットにはミッチェルパターンのカバー付き。そして得物はM16A1で米陸軍ベトナム戦装備の完成となる。

もちろん全てレプリカ。しかも装備により色がまちまち。メットはプラ製。ライフルがM16ではなく超マイナーなCAR-15なのはご愛嬌。縛りの厳しいヒストリカルゲームに参加するわけじゃないし、コスプレではなくあくまでゲームがメインだったので。まぁ楽しみ方は人それぞれだわな。
と言いつつ、今は全く出番の無い装備一式であった(CAR-15を除く)。





この記事へのコメント
これに、カートポーチとM79ランチャーつけたら、もう涙物です('ω')ノ
Posted by 九州のサハゲーマー at 2016年05月09日 21:40
ナム戦と言えばM79も外せませんね。
ゲームでは使いにくそうですが。
Posted by COMCOM at 2016年05月10日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。