スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月19日

GLOCK19X、サバゲーでの使用感とカスタム



6月の頭頃からぼちぼちと入荷して即売り切れ。インプレッションは概ね好評。
グロック好きとしては見逃せないUMAREX Glock19X(G19X、製造はVFC)を入手。

外観は動画や画像で見た本物とほぼ同じ。特に文句の付けようもない出来。
フルサイズのグリップはやはり握りやすい。私のグローブのサイズはXL。
メタルスライドの引き始めが重いが実射すると中々のリコイルでバキバキ動くしスライドストップもきっちり掛かる。
トリガープルは重い。
チャンバーを見ると思ったよりもホップの調整範囲が狭いような感じでゼロだと弾ポロする。こればっかりは撃ってみないと分からない。



とりあえず箱だし状態でインドアサバゲーで使ってみた。

・素直な弾道に感動、まっすぐ飛びます
・ホップの効きは中間あたりで充分
・0.2gで79m/s出ていた、気温は35℃くらい?
・懸案であったマガジンは、東京マルイ、WEのものはかなりきついけど使える。但しパワーが少し劣るようだ
・ガツガツくるブローバック

いやー、これいいわ。凄くいい。大当たり。
やはり好きなトイガンでサバゲーするのが一番。しかもよく飛んでよく当たるなんていい事尽くし。


とは言え気になるところは直したいので、ちょいとカスタムしてみた。


・シアートーション(スプリング)をマルイG18C用に交換し、トリガープル改善
・ハンマースプリングをマルイG18C用に交換し、スライドの引きを改善
これは効果抜群なのでおすすめ(右二つのスプリング、G17用でもいいかもね


・スライド割れ対策?のダンパーパーツ(プラ製)に衝撃吸収素材を貼り付け
激しくぶつかる部分なので…



・エキストラクターの一部を磨いてみた
お約束らしいがそれっぽくなる



・前後サイトにルミノーバ塗布
暗くてピンボケ御免


近頃の海外製ガスブローバックハンドガンの実力は侮れない。モデルアップも素早い上に正式ライセンスと来てる。
国内メーカーよ大丈夫か。東京マルイがグロックのGen5を出す頃には実銃はGen8ぐらい行ってそうだ。

ただし耐久性は未知数で部品の入手に関しては望み薄。特にあの異型ピストンカップが破れたら手も足も出ない。尤も手持ちのガスブロハンドガンで破れたことは無いけれど。


アンビスライドストップレバーも装備。マガジンキャッチも左右入れ替え対応

G45も出してください神様仏様UMAREX様。
  


Posted by COM at 22:26Comments(0)AirsoftGLOCKGLOCK19X