2016年10月04日

葛飾区のエアーソフトゲームスタジオ ラムラムへ行ってきた

インターネット、web無くしては生きていけない体になってしまった今日この頃。
とは言え圧倒的にROMばかり。
有益無益な情報の数々を得られる恩返しと言うほどのことも無いが、多少は情報の共有に役立つかもとwebサイトやらblogを細々と続けて早幾年。
最近は本業?のオフロードバイク関連よりも趣味としては古いほうのミリタリーばかりに現を抜かしているわけだが。

ミリブロは新着ブログがわかりやすい。関東はサバゲーの本場だと思っているので色々注目していると、とあるフィールドが気になった。毎日まめに更新され、オーナーの熱意が伝わってくるのを感じた。それが今回遠征することになるエアーソフトゲームスタジオ ラムラムだ。
木曜日の夜は「例のエアコキ集団」とやらが貸し切って熱い戦いをしているらしい。飛び入りもOKのようだ。アクセスも電車と徒歩で何とかなりそうな距離。いつか混じってみたいと仄かに思い続けて数ヶ月、まとまった休みが取れる運びとなったのを幸いに関東遠征計画を立案、実行した。


工場の二階スペースにバリケを配置したフィールドはそう広くは無い。LAGOONの2/3も無いかも。床はコンクリの緑ペンキ。
18時前、オーナーも混じってまずは2対2でスタート。いつものように顔を出すと見事なヘッドショットを見舞われる。何か妙にテンションが上がっていたようで、動画を見返してみるとやたらほうっとかわおっとか声を出している私。跳弾ヒットは無しだが思わずヒットコールしたり。
ここでは中距離での撃ち合いがメインとなるが、隙を見て前へ突っ込むのはいつもの癖。少人数だとこの手も使えたが…。
主催のきんだいさんらも現れていつの間に20人ほどに。3チームに分けての殲滅戦ガン回し。途中カウンター復活戦も挟み、21時からはエアコキハンドガン限定戦、もちろんガン回し。22時で終了。40戦以上あったと思われるがほぼ全戦参加できた。

ちなみに得物は終始エアコキUSPのみ。手荷物に預けるときにいらんトラブルになるのを避けるためにスライドアッセンブリーと錘を抜いた予備マガジンのみ持参して、下半分は秋葉原で調達した。

いやー、それにしても皆上手い。正確な一発がバリケから出た顔面に真っ直ぐに飛んでくる。射撃精度とタイミングの取り方が上手いのだ。
そして体力もごっそり奪われた。皆さん翌日は普通に仕事らしいが大丈夫なのか…。
この日は私のほかにも初ラムラムが4~5人いたようだ。他フィールドのスタッフとか、常連とか。横浜から1時間半かけて原付で通っている方とかもいた。女性も2人いたよ。
オーナーに話を聞けば他の曜日はまた全く毛色が違うらしい。やはり木曜日は猛者の集う日で間違いなかったようだ。和気藹々と勝負には真剣に。大いに刺激になった。

葛飾区のエアーソフトゲームスタジオ ラムラムへ行ってきた
例のエアコキ集団たちと。
最高にハードで楽しかった。ありがとう。
また来週!と言われたのもちょっと嬉しかった。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。